アルファクリニック銀座 スタッフブログ » Blog Archive » アルファクリニックはここを見てます!理想美肌の4つの条件!

Blog

9月 20th, 2016ダイアリーginza_aclinic_blog 0 Comments
アルファクリニックはここを見てます!理想美肌の4つの条件!

私たちアジア人にとって白い肌は特別な存在です。
イメージとしても美しい肌といえば「白い肌」と答える人も多いのです。
私たち美容皮膚科からみると本当の美肌というのは、白い肌だけではありません。

%e7%be%8e%e3%83%ad%e3%82%b02

1・しっとりとしたうるおい感

肌のうるおいはずばり、水分量です。
皮膚表面の角層の水分量が15~20%水分を含んだ状態だと、
肌に触れた時しっとりと、うるおいやみずみずしさを感じます。

2・均一でなめらかなキメ

肌の表面にある細かい網目模様を「キメ」と呼んでいます。
このキメが細かく、大きさと形が整っているほど肌は滑らかにみえます。

3・たるみなくプルンとした弾力

弾力のある肌とは伸び縮みしたり、
ふっくらとしてピンと張ったような状態で押すと跳ね返すようなハリがある肌の事です。
弾力やハリは肌に若々しい印象を与えます。

4・血色のいい透明感

皮下組織には毛細血管が張り巡らされています。
血管の循環が悪いと肌に栄養がいかず、顔色が暗く、不健康な印象になってしまいます。
これらの要素が大事になってきます。
本当の美肌は白さではなく、「うるおい・キメ・ハリ・透明感」が大事です。
季節の変わり目、お肌のお手入れを欠かさずしていきましょう。

Leave a Reply