アルファクリニック銀座 スタッフブログ » Blog Archive » 近道無し!理想の肌には正しいケアが必要

Blog

9月 23rd, 2016ダイアリーginza_aclinic_blog 0 Comments
近道無し!理想の肌には正しいケアが必要

私たちが毎日、肌にいいと思っている事が実は逆効果だったりすることもあります。
人の思い込みや噂は意外と多くの人が何気なくしてしまっているのではないでしょうか。
ネットを見れば、様々な美容情報が飛び込んできます。
全て鵜呑みにせず、シンプルなスキンケアを心がけましょう。

噂その1
化粧水は叩き込め!!

化粧水をつける時、手のひらでパンパンと叩くようになじませるのはNGです。
叩き込んでも浸透力は変わらず、肌に刺激を与え肌荒れの原因になってしまいます。

%e7%be%8e%e3%83%ad%e3%82%b03-1

噂その2
とにかくオーガニックコスメがいい!!

「オーガニックコスメはお肌にいい」と思っている方が多いようですが、
一概にはいえません。
敏感肌の人こそ、オーガニックコスメは慎重に選んでいただきたいですね。
オーガニックコスメだからとにかくいい!など思うのはやめましょう。

%e7%be%8e%e3%83%ad%e3%82%b03-2

噂その3
化粧品を塗る向きは内から外 下から上!!

シワができないよう化粧品を中央から外側へのばすといわれていますが、
塗る向きより、力強さの方が重要です。
優しく軽い力でのばせていれば、内側外側関係ありません。

%e7%be%8e%e3%83%ad%e3%82%b03-3

お悩み、ご相談はアルファクリニック銀座にお任せください。

Leave a Reply