4月14日 BBLでお悩み解決!~BBLとは~

BBLとはどんな治療??

BBLとは、BBL(ブロードバンドライト)という医療用の光をお肌に照射し、肌トラブルを改善する光治療です。

シミ、たるみ、ニキビなど様々なお悩みに有効です。

BBLその①「シミ取り」

シミ取りというと、レーザー治療をイメージされる方が多いと思いますが、BBLはレーザーでのシミ取りよりも肌へのダメージが少なく、 ダウンタイム(日常生活に戻るまでの時間)が少ないので、「シミをとりたいけどダウンタイム期間までお仕事の休みがとれない」などという方に選ばれています。

BBLその②「たるみ」

BBLは、肌表面のたるみや毛穴の開きも改善できます。

メスを使った手術による”急激なリフトアップ”というよりも、定期的なBBL治療でゆっくりたるみが改善していくので、 「周囲に治療したと気づかれずにたるみを改善したい」という方にはお勧めの治療です。

BBLその③「ニキビ」

BBLの光には、ニキビ治療やニキビ跡の赤みを薄くする効果があります。

長年のニキビ治療に悩まれている方は、ぜひBBLでのニキビ治療を試してみてください!!

BBLの仕組み

表皮から真皮まで届く光

BBLの光は、お肌の表皮から真皮まで届けることができます。

表皮や真皮には、メラニン色素(シミ・そばかす、くすみなどの原因)や毛細血管(お肌の赤みや色ムラ、赤ら顔の 原因)が存在します。

届いた光は、メラニン色素の排出や毛細血管の収縮を促し、シミやそばかす・赤ら顔の改善につなげます。

近赤外線領域のエネルギー

さらにBBLは、近赤外線領域のエネルギーを出力し、 コラーゲンを造る細胞(通称:繊維芽細胞)を刺激します。

これにより、コラーゲンが活発に造られるようになり、お肌のハリや弾力、肌表面のキメを整える、毛穴を引き締めるなどの 効果をもたらします。

アクネ菌を殺菌

また、BBLの光にはニキビの原因菌であるアクネ菌自体の殺菌やアクネ菌のエサとなる皮脂腺を抑える効果があります。

そして、ヘモグロビンに吸収されやすい波長という特徴を 活かして、ニキビの赤みやニキビ跡の色素沈着を徐々に改善する事が出来ます。

BBL治療のポイント

■施術の所要時間:顔全体 およそ30~60分

■治療間隔:1ヶ月に1回 1クール5回

■リスク・副作用:火傷や色素沈着を起こすことがあります。

■照射時に温かさと軽い痛みを感じる場合があります。

痛みの程度は、輪ゴムではじかれたくらいの感じですので、一般的に麻酔は不要。

■メイク:施術直後からメイクは可能ですが擦ったりしないようにしてください。

シミがはがれる過程で、一時的に濃くなってくることがあります。 擦らずお化粧でカバーするなどでお過ごしください。

■禁忌や注意事項:皮膚炎の方、日焼けしている方、日焼けのご予定のある方、妊娠中・授乳中の方

施術後は強く擦ったりなどの刺激はお控えください。

施術後は、お肌に熱が入り乾燥しやすい状況です。

また、紫外線の影響を受けやすくなります。保湿ケアと紫外線対策をお願いします。

■ダウンタイム:反応があったシミは、2~3日で黒く浮き上がってきて、1週間~10日程で徐々に薄くなっていきます。

施術後は、赤みや日焼けした後のような熱感を伴う事がありますが、数時間で治まります。

>>BBLの詳細はこちら