よくある質問一覧

当院へのご質問

  • 日本語が話せないのですが契約可能ですか?

    • ご契約するご本人とスタッフの間で、日本語での円滑なコミュニケーションが取れないと判断した場合はご契約をお断りしております。
      複数回の通院が必要な施術をご提供する機会もありますため、施術内容やリスク、トラブル時の対応などをしっかりご理解いただく必要がございます。何卒ご了承をお願いいたします。

  • 駐車場はありますか?

    • 申し訳ありません。駐車場のご用意はありませんのでお車でご来院の際はお近くのパーキングをご利用くださいませ。

  • クリニックに休診日はありますか?

    • 年末年始以外の休診日はございません。毎日11:00~20:00までの営業となっております。

  • 場所が分からないです。どうやって行けばいいですか?

    • アルファクリニックのWEBサイトにアクセスMAPをご用意してあります。ぜひご覧くださいませ。

  • アルファクリニックの系列クリニックはありますか?

    • はい。下記2箇所にございます。
      ・アルファクリニック新宿院
      ・アルファクリニック池袋院

  • クリニックは予約制ですか?

    • はい。アルファクリニックの全ての施術は完全予約制になっております。ご来院の際は電話かWEBサイトでのご予約をお願いいたします。

費用について

  • 希望しない施術の押し売りや強引な営業が心配です。

    • アルファクリニックではカウンセラーや医師と共に患者様の目的や肌の状態を考え、最高の答えが出せるよう、おもてなしを致します。
      強引な勧誘や営業は一切ありません。

  • クレジットカードは何が利用できますか?

    • VISA、マスター、アメックス、JCB、ダイナース、ディスカバー、銀連などがご利用いただけます。
      詳しくは施術料金ページにてご確認をお願い致します。

  • 初回のカウンセリング料はかかりますか?

  • 健康保険は適応となりますか?

    • 当院の施術は自由診療となりますので、健康保険は適応外となります。

ご来院前のご質問

  • 待たされたりしますか?契約するまで、長時間拘束されないですか?

    • アルファクリニックは完全予約制になっておりますので、長時間の拘束や待ち時間などはありません。
      契約する際は納得のいく施術、内容をカウンセラーや医師と共に決めていきます。

  • 予約日の日程をキャンセルしたいのですが・・・

    • アルファクリニックでは予約日のキャンセルに関しまして、予約日の前々日の営業時間内までにお電話で承っております。
      キャンセルの通知を怠った場合は、キャンセル料がかかる事もございます。
      銀座院・新宿院・池袋院 共通お問い合わせ窓口 0120-829-867

  • 友達や付き添いの人と一緒に行っても大丈夫ですか?

    • はい。施術を行う部屋には入れませんが、待ち時間に手軽に行える点滴や注射、豊富な施術メニューをそろえております。

  • 未成年でも施術を受けることはできますか?

    • 中学生や高校生の学生の方が当院にて施術をご希望の場合、無料カウンセリング・契約時はご親権者様のご同伴が必要となります。
      また、高等学校在学中ではない方につきましても2005年4月2日以降生まれの方が当院にて施術をご希望の場合、無料カウンセリング・契約時はご親権者様のご同伴が必要となります。(2023年現在)

アフターケア

  • 痛みや施術のリスクはありますか?

    • 痛みは個人差がありますが、アルファクリニックではご希望により麻酔クリームなどのご用意もありますのでお申し付けください。
      施術のリスクは必ずカウンセラーや医師からお伝えいたします。

  • 何回くらい通院すればよいですか?

    • 回数や効果は個人差もありますが、アルファクリニックの医療脱毛は5回~8回で効果が得られます。

  • クーリングオフはどうすればいいですか?

    • クーリングオフをご希望の場合はご契約書面を交付いたしました日付からご契約日を含む8日間以内に書面での通知が必要となっております。

      ※当日消印まで有効
      ※クーリングオフ期間を過ぎてしまうと中途解約となってしまい、解約手数料が掛かってしまいます。

      書面ダウンロードはこちら