診療再開について

3密の回避
ウイルスの手指付着の予防
飛沫感染の予防
当院では上記を徹底いたします。

平素よりアルファクリニックをご利用いただきありがとうございます。
アルファリニックでは診療再開に伴い、新型コロナウイルス感染拡大防止対策をさらに強化させていただきます。

3つの徹底した予防対策

● 3密の回避
● ウイルスの手指付着の予防
● 飛沫感染の予防

この3点を軸に、徹底した予防対策のうえ診療を再開いたします。
皆さまに安心してご通院いただける環境作りのため、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

3密の回避

【院内換気の徹底管理・ソーシャルディスタンスの確保】
開放可能なドア・窓においては、診療時間中常時開放いたします。

ウイルスの手指付着の予防

【手指からのウイルス付着予防の徹底管理・院内備品の徹底消毒/使い捨て】
入口にて手指消毒をお願いいたします
全スタッフ手袋を着用しております
脱毛機・シェーバーなど、細かい備品も徹底して消毒いたします。
※当院では平常時よりベッドシーツ・枕カバー・カミソリ(デリケート部分用)は使い捨てを採用しております。

飛沫感染の予防

【飛沫予防の徹底管理・マスクの着用】
院内では、全スタッフがマスクを常時着用いたします。
また、お顔への施術の際は、フェイスシールドを着用いたします。

患者さまへのお願い

・37.0°C以上の発熱・咳・呼吸困難・倦怠感など、体調不良の症状がある方
・感染者または感染が疑われる方との濃厚接触があった方
以上に当てはまる患者さまに関しまして、ご予約のキャンセル・変更をお願いしております。
ご予約院へのお電話、または診察券アプリよりお手続きいただけます。その際のキャンセル手数料は無料です。上記該当の方の次回予約は【キャンセルのご申告日より3週間後】にてお願いいたします。

ご来院いただきましても、患者さまの健康状態によっては施術をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、ご来院の際はマスクのご着用をお願い申し上げます。